OLゆんちゃんバイク日記

身長153センチ。低身長女子がバイクを乗れるようになるまでの道のりは意外と険しい…?!

【祝💓バイク契約】ヤマハのYZF-R25に決めました!!!


 

 

こんにちは!!!ゆんちゃんです💛

 

身長153センチのアラサー女子が免許を取得後、スーパースポーツタイプのバイクを購入して、山で乗り回すまでをブログにしていきたいと思います。(現在免許取得中。笑)

 

『少しでもバイクに興味がある低身長女子の後押しになれば』

『日々の娯楽として楽しんでいただければ』

 

という気持ちで気楽に楽しく書いていきたいと思います💡

 

今回は教習のことではないのですが、そろそろ第2段階に入りますし免許取得のタイミングで納車したいと思い、バイクを探していました。モチロンSSです♪

 

50万円程度で探していましたがなかなか条件を満たすものがなく、60万円くらいで探してみると見つけました!!!!

YAMAHAのYZF-R25カッコイーじゃん💓

調べていると初心者用としても運転しやすいとのことで、コイツに決めたぜ!!!

しかも諸費用込みで60万円くらいだし…。

 

買う車種を決めてからは仕事の合間に毎日グーバイクをみていました。

仕事そっちのけくらいの勢いで問い合わせをしていました。(笑)

マットブラックの2020~21年モデルで問い合わせを何件かしてみても、21年モデルは受注販売で2か月くらいかかるとのことで、諦めました~😭

 

その後、2020年モデルのマットブラックで走行距離4,000キロのものが60万円ではっけーーーーん💓

 

速攻電話して見積もりをもらい、週末に見に行くと取り置きをしてもらいました。

 

実際に見に行って、簡単に説明を受けて即契約!!!!

本当にキレイでなによりイケメン💓💓

 

f:id:mmmakex:20210314181138j:plain

 

ただ、やっぱり足つきが心配だったのでシート高を下げてもらうかすごい迷いました。

方法は、

サスペンション交換・・・6万円。3センチダウン

シート交換・・・1.5万円。1.5センチダウン

の2種類があるようです。

 

いやー、めっちゃ悩む…。

足つきが悪くてコケるなんて絶対イヤだけど高いよ~😂

 

サスペンション交換は運転に影響が出る、みたいなこと言われたけど、そもそも運転したことないから、どう変わったか分からないし。(笑)

 

 

結局、YouTubeで色々調べて、サスペンション交換で足つきの良さを取りました。

 

66万円のお支払ーーーい💰

それでも、とってもいいバイクを購入出来たと思います😎

 

納車は3月末のため、何が何でもそれまでに卒検受からないと!!!

暖かくなるので少しずつ乗っていけたらな~🎵

 

これからよろしくね、相棒💓