OLゆんちゃんバイク日記

身長153センチ。低身長女子がバイクを乗れるようになるまでの道のりは意外と険しい…?!

Bコースを走ってみよう!!!


 

 

こんにちは!!!ゆんちゃんです💛

 

身長153センチのアラサー女子が免許を取得後、スーパースポーツタイプのバイクを購入して、山で乗り回すまでをブログにしていきたいと思います。(現在免許取得中。笑)

 

『少しでもバイクに興味がある低身長女子の後押しになれば』

『日々の娯楽として楽しんでいただければ』

 

という気持ちで気楽に楽しく書いていきたいと思います💡

 

『今回は、Bコースを走ってみよう!!!』

 

バイクの免許を持っている方は分かっているかと思いますが、バイクは先生1に対し生徒2で進めていきます。

 

そして肘・膝にプロテクターを、体にもプロテクターを。

バイクって超防御するじゃん!!!!!(笑)

でも、ヘルメットは原付のヘルメット並みに簡素…。

自動車学校では、時速40キロも出さないのでヘルメットはこれくらいで十分なのかな💡

そしてゼッケンをつけて戦場へと向かいます。

 

つまりとっても「ダ・サ・イ😇」

 

 

 

本日の登場人物

クマ先生:おっとりとしたしゃべり方とは裏腹にズバズバと悪い点を指摘くださいます。ペアがいても殆どマンツーマンでゆんちゃんのことを冷ややかな目で見守ってくれています。

相棒:大型のおじさま

 

 大抵の場合、課題が終わってコース説明をしてもらうと自主練の時間で放置されるようですが、ゆんちゃんがポンコツなばかりに未だに放置されることなく、普通を持っている大型のおじさまと一緒で、先生とマンツーマンになりがちです。(笑)

 

アレ…??😇😇

 

 

 

前回Aコースを走ってまた3週間程空いているので感覚ほぼナシ‼️

 

さっそくポンコツ運転はじまりまーす🏍🏍

 

 

まずクマ先生が先導してくれました。

一本橋は成功したのですが、クランクでパイロンを踏みつぶし転倒…

クランクってなんだ?? あんなかくかくした細い道あるわけないじゃーーーーん😂

 

バイクを起こすことに体力を使い切ったゆんちゃんは急制動で停まったと同時に転倒…

 

坂道発進はちょっと落ちたけど、成功!!!

 

スラロームはアクセルを吹かすことなく、ヌルヌル通過。(笑)

クマ先生もタイムに関して何も言わなくなりました。きっとゆんちゃんは走れればOKなんでしょう😅

 

S字は得意!!!失敗したことない課題です。

 

あとは走行上の注意やら、短い直線で無理にギア上げなくていいよ~なんてことを言われました。

 

右左折時、車線変更時の確認はおおげさにすること、一旦停止の後方確認をよく忘れてると注意されました。

 

車に普段から乗るので確認すべきところは知っているつもりですが、自動車学校だけに厳しいです💦

 

ゆんちゃんの今日の感想

 さくさくと進めていきましたが、めちゃめちゃ疲れました〜

ウォーミングアップの外周走っている時が一番楽しい。(笑)

10〜20キロでブーンってしてるけど、あと実質3時間で本当に公道出られるのかしら??

 

むしろあと3時間で卒検受かるのーーーーー!?

 頑張れわたし!!!(笑) 

 

スター、読者登録してくれますとゆんちゃんのやる気に繋がります♬

ガンガンよろしくお願いいたします!!!!