OLゆんちゃんバイク日記

身長153センチ。低身長女子がバイクを乗れるようになるまでの道のりは意外と険しい…?!

雪の世界デビュー! スノーバイク初体験♡女子ライダーのウキウキ冒険日記


 

私、いつもはオートバイ乗りで、冒険大好きなんだけど、最近、雪の中で新しい遊びに挑戦してみたんだ!今回は、初めてスノーバイクに乗ってみた感動と楽しさをシェアするね。(結論→電熱シリーズは最強)

 

ドキドキの初対面

スノーバイクって言葉を聞いて、友達のお誘いで行くことになったんだよね。初めて見たその姿には、ちょっとドキドキしちゃった!オートバイの前輪がスキーに変わっている光景って、まるで未来のバイクみたいでワクワク感MAX!

[アクレイス] スノーボードウェア スキーウェア レディース 上下セット xs s m 3サイズ展開 al-ss2211-wsC13-nv

 

雪山仕様のおしゃれコーデ♡

到着したら、スノーバイクを借りるための特別な装備が待っていたよ。可愛い防寒着、カッコいいヘルメット、そして必須アイテムのスキーゴーグル!これで雪山の寒さも楽勝だね。

 

さあ、最初の一歩!

いざ乗ってみると、最初はバランスがちょっと難しかったけど、なんとか進めたよ!アクセルを開けるとエンジンの力で雪を滑る感覚が最高で、風に髪をなびかせて気分はまるで雪のプリンセス♪

 

ハンドリング難しいけど、楽しい!

でもね、雪の上でバイクを操るって案外ハード。オフロードバイクとはまた違って、スキーが前輪についているから方向転換がちょっと難しいんだよ。でもインストラクターのアドバイスを聞きながら、だんだん上手になってきたかも!

 

バイクじゃ味わえないアクション!

雪上のバイクならではのアクションやトリックも楽しめたんだよ!小さなジャンプや雪山の斜面を滑り降りる感覚は、まるで冒険映画の主人公みたい♪初心者でも楽しめるコースで、笑顔が絶えなかったね!

 

雪景色と冷たい空気にメロメロ♡

スノーバイクに乗りながら見る雪景色は、もう最高だったよ。雪山の静けさと冷たい空気を感じながら、自然と一体になれるって最高の感覚。それにしても寒さを感じさせない防寒着はマジで神アイテム!

 

初めての成功で超ハッピー♡

最初はちょっと不安もあったけど、だんだんコツをつかんで、最終的には雪の上を滑れるようになったんだ!初めての成功は自信と喜びに繋がっちゃって、周りの仲間たちと笑顔で盛り上がったよ!


\ 遊びながら仕事するのはありだと思う /

 

これからの冒険が楽しみ♡

初めてのスノーバイク体験は、もう最高に楽しかった!冬のシーズンになったら、もっと高い山や難しいコースにも挑戦して、自分の限界をどんどん広げていきたいな。これからも色んな冒険に挑戦して、毎日が楽しい思い出になりそう♪

 

まとめ: 冒険の終わりは新たな始まり♡

初めてのスノーバイク冒険、本当に忘れられない思い出になっちゃった!不安も興奮も、成功も挫折も全部混ざり合って、新しい冒険の扉が開かれた感じ。これからも色んなことに挑戦して、毎日がワクワクでいっぱいになることを期待してるね。冬の雪山、最高の冒険スポットってことが分かったよ!♡


\ 人生で遊べる時間は少ないからこそ今を遊ぶんだ /