OLゆんちゃんバイク日記

身長153センチ。低身長女子がバイクを乗れるようになるまでの道のりは意外と険しい…?!

【第9・10時限目】Aコースを走ってみよう!!!


 

 

こんにちは!!!ゆんちゃんです💛

 

身長153センチのアラサー女子が免許を取得後、スーパースポーツタイプのバイクを購入して、山で乗り回すまでをブログにしていきたいと思います。(現在免許取得中。笑)

 

『少しでもバイクに興味がある低身長女子の後押しになれば』

『日々の娯楽として楽しんでいただければ』

 

という気持ちで気楽に楽しく書いていきたいと思います💡

 

『第9、10時限目は、Aコースを走ってみよう!!!』

 

バイクの免許を持っている方は分かっているかと思いますが、バイクは先生1に対し生徒2で進めていきます。

 

そして肘・膝にプロテクターを、体にもプロテクターを。

バイクって超防御するじゃん!!!!!(笑)

でも、ヘルメットは原付のヘルメット並みに簡素…。

自動車学校では、時速40キロも出さないのでヘルメットはこれくらいで十分なのかな💡

そしてゼッケンをつけて戦場へと向かいます。

 

つまりとっても「ダ・サ・イ😇」

 

 

 

本日の登場人物

クマ先生:おっとりとしたしゃべり方とは裏腹にズバズバと悪い点を指摘くださいます。ペアがいても殆どマンツーマンでゆんちゃんのことを冷ややかな目で見守ってくれています。

相棒:ジェットヘルメットに沢山シールが貼ってあるギャル

 

 

今回は初めてのAコースを走りました。

卒検にはAとBのコースがあるようで、一通りの課題を終えると次はコースの練習を始めます。

前回からコロナの影響で、1か月半くらい空いてしまい感覚ゼロ以下です…。

 

ギャルさんと走りましたが、ゆんがもうポンコツで全く走れませんでした

クランクの出口でコケるし、急制動もブレーキのタイミング早いし、またコケるしホーンめちゃめちゃ鳴らすし…。

 

久々にめっちゃヘコミました~

ギャルさんは私の後続だったのですが、私がコケて一緒にコケるという申し訳ないことをしてしまいました。

 

その後、もう1時間急遽入れてもらいましたが、先生が並走して隣から事細かに指示をいただきました。

 

いやー、乗らないと本当に乗れなくなるんだと実感いたしました。

唯一の救いは前回まったく出来なかった坂道発進は無事成功しました!!!

 

ゆんちゃんの今日の感想

とりあえず、めっちゃ疲れた。

全くできなくなって、先生にマンツーマンでつきっきりで教えてもらい、なんとか走り切れた感じで、覚えてきたコースを走る余裕もなく、先生の後ろをついていくのが精一杯でした。

次のBコースが翌日のため、しっかり復習して挑みたいと思います!!!

それにしても、ホーンと指示機はなんであんなに近いんだ。めちゃめちゃ鳴らしたわ。

 

なんだか気分が暗くなってしまったので、週末に行った菜の花畑の写真でゆんちゃんのテンションを上げていきたいと思います。(笑)

 

f:id:mmmakex:20210321215626j:plain

 

本当にキレイでした💓

早くツーリングでこういうところに来たいなー。私の愛車で…💛

なんか元気出てきた。(笑)

 

 

スター、読者登録してくれますとゆんちゃんのやる気に繋がります♬

ガンガンよろしくお願いいたします!!!!