OLゆんちゃんバイク日記

身長153センチ。低身長女子がバイクを乗れるようになるまでの道のりは意外と険しい…?!

【自己紹介】身長153センチ。低身長女子がバイクに乗ろうと思ったキッカケ


 

 

初めまして!!!! ゆんちゃんです💛

 

身長153センチのアラサー女子が免許を取得後、スーパースポーツタイプのバイクを購入して、山で乗り回すまでをブログにしていきたいと思います。(現在免許取得中。笑)

 

『少しでもバイクに興味がある低身長女子の後押しになれば』

『日々の娯楽として楽しんでいただければ』

 

という気持ちで気楽に楽しく書いていきたいと思います💡

 

というわけでゆんちゃんのプロフィールを軽く紹介!!!

 

 

プロフィール

名前:ゆんちゃん

身長:153センチ

体重:45キログラム

年齢:限りなく30に近い20代

仕事:平凡な会社員

所在:日本の真ん中らへん

趣味:ドライブ、スノボ

いつか乗りたいバイク:ninja400

そのうち欲しいヘルメット:SHOEI Z7

バイク免許:無。(取得のためせっせと自動車学校に通い中)

性格:素直になれないめんどくさい系女子、わがまま(自覚ナシ)

悩み:中学生の頃から一切成長してくれないバスト

 

バイクの免許を取ろうと思ったワケ

バイクに自分が乗る発想は全くありませんでした。

バイクに乗るといっても、女子はせいぜい後ろに乗るくらいで、あんな鉄の塊を操れるワケがない!!!と。

しかも、車の免許はAT限定なのでMT車なんて未知の乗り物…

 

そんな私が自動車学校に通おうと思ったキッカケは、友人が見せてくれたYouTubeでした。

率直な感想は「面白そうだけど、怖い乗り物」という感じで自分が乗っている想像がつきませんでした。

 

女性バイク乗りで身長が低くても乗れるのかを必死にググり、バイクに乗る女性ユーチューバーの動画を見る日々が続くもののなかなか入校する決心がつかず、街中でバイクを目で追う日々…。

 

次第に乗ってみたいと思うようになりましたが、怖気づく私をみて友人がイラっとしたようで、付き添いをしてもらい無事入校。(笑)

 

 

現在自動車学校に通っております‼

バイク🏍の先生の数が少ないため月2回程度しか乗れないので、かなり不定期更新となります。

 

ゆんちゃんの自動車学校の悪戦苦闘ぶりを笑っていただければと思います。

 

では次回から暫くの間、自動車学校での奮闘記となります。

最後まで目を通して頂きありがとうございました💓

 

読者登録ガンガンお願いします!!!

私の免許取得のやる気につながります😎